2010-01-01から1年間の記事一覧

Flex4勉強会第119回@全国ツアー(東京)に参加しました

Flex4勉強会第119回@全国ツアー(東京)に参加しました。とりあえず、メモに感想を加えてざっくりまとめてみました。 Adobe Flash Platform(アドビ システムズ社 Flash Platform エバンジェリスト Serge Jespers さん @sjespers) Flash Platform Services …

BPStudy#33に参加しました

人のブログをみてしまったら、書けなくなるので(ajnは他の人の内容のレベルがすごすぎるので・・・)、スピード勝負です。 (おそらく)誰よりも早いBPStudy#33のブログ記事のはず(終わった直後にあげるので)。 BPStudy#33 第1部テーマ:Google I/O 2010…

balmysundaycandy-scalaを動かすための5のステップ(Windows編)

今回は、balmysundaycandy-scalaを設定し、remote.profileを使って動かすところまで行います。 1、Javaランタイムのインストール JDKをここからダウンロードします JDK 6 Update XXってやつをダウンロードすればOK ちなみにユーザー登録はskipできます ダウ…

Flex(mate)+cakephp(cpamf)で作ったコードをgoogle codeにさらしてみる

Flexとcakephpを勉強したコードをさらしてみます。登録、更新、削除、検索を作っただけの簡単なサンプルですが、google codeのホスティングのリポジトリにあげたので、せっかくなのでブログでも告知しようというたいしたことない内容です(汗)。環境構築の…

google codeのホスティングを使ってslim3の勉強はじめました

slim3の勉強を始めたのですが、勉強した内容のアウトプットにgoogle codeのホスティングを使うことにしました。 google codeのホスティングは初めてつかってみたのですが、すごく簡単にはじめられるし、wikiも使えるのでかなり便利ですね。やっているのこと…

BPStudy#31に参加しました

BPStudy#31 テーマ:継続的インテグレーションツール「Hudson」に参加してきました。スピーカーは、id:cactusmanさん以下は、自分のメモがきです。 CIについて 継続的インテグレーション(XPのベストプラクティス) システムの初期段階からたくさんビルドを…