2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年上半期ニコマス20選 〜kashisanの場合〜

卓球P主催のニコマス20選に参加します! 基本レギュレーション ・対象は2011年上半期(1月1 日〜6月30日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開 ・1Pにつき1作品 ・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ…

gasでアイマス20選をスクレイピングしてみた

gasをスクレイピングしてみたら便利だったりするかな、と思いたったのでやってみた。 ネタはニコマス20選。 ニコマス20選とは・・・ えー、半期に一度、以下のレギュレーションで好きなアイマス作品を選ぶイベントがあるですよ。基本レギュレーション 対象は…

kanonをmacへインストールしようとしてみた3

ちょっと間があいたけど、pythonの環境周りのエラーをみていきます。 いろいろ確かめる前に、portでpython_selectをインストールして、python26を選択しておきました。 これが効果があったか不明ですが、やっておいた方がよいかな、って思います。で、前回の…

kanonをmacへインストールしようとしてみた2(動

なんか、いろいろあって、もうちょっと頑張ってみることにした。 macで開発環境作ったことなかったし、portになれておくのもいいのかも?というわけで、昨日のブログの続き。 macports用のリストを作って、kanon-setupに組み込むところからです。 pkglist.ma…

kanonをmacへインストールしようとしてみた

気の迷いで、macにkanonをインストールしてみようと思っちゃいました。 以下、作業メモ的ななにかです。 インストールの前提 apache(mod_wsgi)は元々インストールされているものを使うっぽいので、事前にインストールされている必要がある 自分は、とりあ…

shibuya.trac #10に参加しました

shibuya.trac #10に参加しましたスピード命のブログ更新です(早いだけが取りえ)。 資料の場所は以下のものだけしかわかってない(汗)・・・まあ他の方のブログを参考にしてくださいw Enterprise Redmine: http://slidesha.re/hBRgR1 以下のサイトをみる…

2010年の振り返り

新年あけてから随分たちますが、自分の2010年をいくつかのテーマで振り返ってみようと思います。 それでは早速。 appengine 今年一番楽しませてもらった分野。すごい人ばかりなので自分がいていいのかという気持ちにもなりますが、今年1年かなり情報や知識…

2010年下半期ニコマス20選 〜kashisanの場合〜

ニコマス20選に参加します。 2010年7月1日〜2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作 1人のPにつき1本ずつ 20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー ※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります ということなので、これにならって…